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The Minnetonka Story

However the world changes, from its major historical moments to its trends and styles, generation after generation finds their way to Minnetonka. People will always be in search of something unique and comfortable and real. And they’ll always find it here.

1946

Born in a Gift Shop

ミネトンカは1946年に創業されました。 よりよい生活を送るため、多くのアメリカ人は荷物を車に詰め込み西を目指しました。 彼らは自然の素晴らしさを目の当たりにし魅了された彼らはミネトンカのモカシンを履いて家路につきました。

Gift Shop Treasures

ミネトンカのモカシンは陶器やガラス食器、旅行用のポスカードと同じくギフトショップの中のメインアイテムとして販売されました。 当時3ドル80セントで売られていたモカシンは多くのお客様から人気を集めました。

1955

The Thunderbird Moc

1955年に発売されたサンダーバードモカシンは、伝説の神秘的な力と強さを持つ鳥にインスパイアされて作られました。

Evolution of an Icon

サンダーバードモカシンはギフトショップの定番となり、やがて1980年代に起こったアーバンカウボーイの流行とともに世界中で人気のアイテムとなりました。 今日ではミネトンカのコレクションの代表的なモデルの1つとなっています。

1960's ‐ 70's

Summer of Love

1960年代ヒッピーがその個性を通してカウンターカルチャーが生まれ、新たなアメリカの文化を作り上げました。 フリンジとモカシンのスタイルは彼ら自身を表現する形の1つとなりました。

A Style for Every Spirit

1967年の夏、クラシックなフリンジモカシンが店頭に並ぶと、そのスタイルが彼らの自由なスタイルによく合い、男女問わずあっという間に広がりました。 そしてそれは50年以上経った今もなお愛されるアイテムとなっています。

1980's

Cultural Influence

アメリカの文化やウエスタンスタイルなどがヨーロッパを魅了しウエスタンがトレンドになった1980年代。 トレンドのアーバンカウボーイスタイルは映画が火付け役にもなり、ミネトンカもトレンドのマストハブアイテムの中心的な存在になっていきました。

The Driving Moc

ウエスタンスタイルの流行を筆頭に1986年ミネトンカは初となるドライビングモカシンを発表しました。 若者の間では運転する時用としてだけではなく、ストーンウォッシュデニムなどラフな着こなしに合わせるのにピッタリのアイテムとして着用され人気となりました。

1990's

From Mocs to Sandals

ミネトンカがお客様と寄り添って40年、お客様から熱い要望のあったサンダルコレクションをスタートさせました。 「モカシンやブーツで人気のあった要素をデザインに取り入れたスタイルのサンダルが多く並びました。

The Silverthorne

2002年に発表されたSILVERTHORNEはミネトンカのサンダルコレクションの中で最も人気のあるモデルとなりました。 今日では10色の異なるカラーと素材で、どんなスタイルにも合わせられるアイテムとして定番になっています。

2000 - 2010

Bohemia is Back

ボーホーシックなライフスタイルとミネトンカのスタイルがマッチし、世界中のミュージックフェスティバルでトップモデルやハリウッド女優の足元がミネトンカに染まりました。

Boots with Fringe

ヒッピーが流行したサマーオブラブの時代,1967年に登場したフロントレースのニーハイブーツは2000年からまた人気が再熱しました。 そのユニークなスタイルは影響力のあるファッションリーダーやトレンドセッターに定番のアイテムとして選ばれるようになりました。

Today

Around the World

サブカルチャーのためのアクセサリーとして人気を集めたミネトンカは、今日ではデイリーに使えるファッショナブルなアイテムとして成長を遂げ、現在では50以上の国々で展開されるまでになりました。

Evolve with Purpose

私たちが変わらないもの、それは4世代にわたり守り続けている手作りのクラフトマンシップです。 いつの時代も高品質な製品を作り続けるために、クラフトマンシップをこれからも大切に守っていきます。

"ミネトンカで働く人々のその特別ではっきりした各々の個性を生かして製品を1946年の創業時から守り、作り続けてこられたことを誇りに思います。"

-David Miller 3代目CEO